月別アーカイブ: 2014年11月

まずは楽しみながらやること!

どんなことでもそうだと思うのですが、まずは楽しむということが大切だと思います。

楽しいから、頑張る。
頑張るから成果が出る。
成果が出るから楽しい。
楽しいから頑張れる。

この繰り返しだと思います。
やっぱり人間、何をするにも楽しんでやれなければ続かないと思います。

私は今の仕事は、好きですがまだ楽しみながらやるというところまではいっていません。
なのでまだまだです。
でも、その頑張っている途中なのでそうなのかもしれません。

ただ、目標を達成できた時にどう思えるか?
これが大切だと思います。
頑張っている最中は楽しくないかもしれません。

でも後から振り返って自分自身を見つめた時に、よく頑張ったといってあげることが大切だと思います。

そう思えるようになるには、それなりの努力が必要なんだなと思いました。
今の私はまだ楽しいと思える段階まではいっていません。
まだまだですね。

でも諦めずに楽しいと思えるようになるまで頑張りたいと思います。