月別アーカイブ: 2015年10月

今日は一人でお買い物

今日はしとしと雨が降っているので愛犬との散歩はお休みになりそうです。本当はさんまを買いに行きたかったんですけどね。一緒に。明日晴れれば明日でもいいかなとは思っているんですが多分、この連休は雨が降るみたいなのでそれも無理かなあ…なんて思っているんです。祖母から美味しいお米が届いたので早速たいてさんまを一緒に食べたいななんて思ったんです。せっかくなのでご飯を美味しく食べられるように美味しいさんまも用意しようかななんて思いました。でもどちらにせよ今日は買い物に行かなくてはいけません。もやしを5袋購入しに行く予定です。たったそれだけのためにおでかけするんかいって感じですが、これがいい気分てかんになるんですよね。愛犬をつれていくと泥まみれになって嫌なので今日はお留守番してもらおうと思います。ということで一人で自転車こいでいってきます。旦那さんの今日のご飯は昨日かっておいた麻婆豆腐にしようと思います。最近餃子が食べたいななんて思い始めたんですが作るのが面倒ですね。